「『保育士としての資質・専門性』の修得状況に関する評価方法の開発~項目反応理論を用いたテスト項目の試案と養成校の特色の評価~」と題する課題で,全国保育士養成協議会から1年間研究助成を受けていたブロック研究の成果報告書が完成しました。
佐々木・齊藤・伊藤・河原(中国学園大学子ども学部),原田(中国短期大学保育学科),池田(岡山県立大学保健福祉学部)の6名のメンバーからなる共同研究です(研究代表者:子ども学部佐々木教授)。
項目反応理論を用いて保育士試験を分析する研究で,今後メンバーは研究成果を各大学・短期大学の指導や教育に反映させていきます。
- トップページ
- 学部・学科からのお知らせ
- 子ども学科
- 全国保育士養成協議会ブロック研究助成の成果報告書が完成
お知らせTOPICS
2021.04.02 | 子ども学科